HOME > BLOG > カリフォルニア、バークレーへの旅!! ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

カリフォルニア、バークレーへの旅!! ☆オーナーBLOG☆



出発!! カルフォルニア、バークレーへの旅!!




こんにちは!
 
オーナーの臼井です。
 
毎年夏恒例の姉の子供たちを連れてのカリフォルニア、バークレーへの旅が始まりました!
 
せっかくこんなに素敵なバークレーに来たので、皆様にもどんなところか毎日少しですがお伝えできたらと思っております。
 
バークレーはサンフランシスコの隣の小さな町で、オーガニックの食品が沢山あってすごく魅力的な何度来ても新しい発見がある素敵な町です!
今回の旅行ではバルでも使えそうなオーガニック食材も沢山買って帰る予定です。来月からの皆様のプレートにのっているかもしれせん!楽しみにしていてくださいね!
 
まず始めは、何度食べても美味しい、この時期が旬のホワイトネクタリン(White Nectarines)
ジューシーですごく甘い味が口の中いっぱいに広がって、その後ほのかな酸味が口の中に残る。言葉では表現しきれないくらいの絶品です。






さて、子供と一緒の旅行というのは、ハプニングばかりですよね。
 
今回はまだ始まったばかりなので、まさかとは思ったのですが、早速おきた冷や汗をかいたハプニングをお伝えしたいと思います。
海外旅行のあるあるだと思いますが、笑って読んでいただけたらと思います。
 

毎年泊まっているホテル、フェアモントホテル。
到着して車から降りた途端に、大好きなホテルのスタッフの方々の顔があちらこちらに。
皆さんとハグをしたり、1年で随分大きくなった子供たちの写真を撮らせて、撮らせて!とスタッフの皆さんが寄ってきてくださって、楽しいひと時。

私はこの時とばかりに飛行機に乗る15分前ギリギリに買った皆さんへのお菓子を渡そうと自分の身の回りの荷物をガサゴソしたら‥ないのです。
アメリカで会う全ての人へのお土産をセキュリティチェックが終わってから
出発ゲートまで行く間走り回って汗だくになりながら、
子供達をゲートに待たせつつ一緒懸命買ったお土産の袋が‥ないのです!
 
スタッフの方々には何事ない顔をして、心ではどっどうしよう!と思いつつホテルのチェックインを済ませました。
 
ネット検索をしたらこういうケースはよくあるとのことで、簡単にANA(今回の航空会社)の紛失物係の連絡先が見つかり、電話をしたらすぐに私の荷物は見つかりました!
届けてはもらえないとのことなので、明日サンフランシスコではとても便利なバードという電車に初めて乗って、空港に取りに行く予定です。
 
帰ったらホテルのスタッフの方々に改めてお菓子と共に挨拶に行こうと思います!
 
初日から落ち込んでしまった私ですが、子供たちがそれがどうしたの?と、動じていない顔をして私を見守っているのを見て気持ちが楽になりました。
 
子供って本当にすごいですよね。
2人に助けられてばかりの私ですが、この2人にとってこの夏も忘れられない経験になるよう、しっかりサポートしようと心に決めた瞬間でした。



ホテルから見た夕日です。

続く~





Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。

 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ