HOME > BLOG > びっくり!Y.A.Barにワニ肉が届きました!!

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

びっくり!Y.A.Barにワニ肉が届きました!!

姉はいろいろな方から贈り物をいただきます。

それらは自分では絶対に購入出来ない地元の方からの贈り物であったり、聞いたことはあっても実物を見たことがない高価な物、とにかくいろいろな物が
クリニックには届いて、スタッフルームはいつもバラエティーに富んだ美味しいものがあります!

昨日は姉が不在の中珍しいものが届いたらしく、スタッフからY.A.Barのお店に私宛に電話がかかってきました。
「院長宛にワニ肉が届いたのですが、何か聞いていらっしゃいますか??」とのこと。

数日前に姉が誰かとワニ肉食べてみたい?と話していたことを思い出し、バルで預かることにしました。

箱が届き明けてみると・・・なんとびっくり、かなりリアルです!
本当にリアルなんです!!
写真を載せたかったのですが・・ちょっと控えることにします。

シェフは面白がってくれて、食べてみたい!と言って唐揚げを作って下さいました。
その時たまたま登場した姪も面白がって、食べたい!食べたい!
なんだかみんなワイワイ楽しい気分になってきました。



そして出てきたワニ肉は・・・見た目は完全にチキンです。

そして一口食べてみると・・・味もチキンです。というか美味しいチキンなんです。

骨が沢山あるので思いっきりガブリとはいけなかったのですが、臭みもなく歯ごたえもしっかりしていて、とても美味しいチキンを食べている気分になりました。
シェフの味付けもパーフェクト!軟骨の唐揚げを食べているようです。
見た目のことなどはすっかり忘れて、美味しくペロリと食べてしましました。

ワニ肉について調べてみたらまたまたびっくり。
とても栄養価が高く、美容やダイエットにも効果があるそうです。
他のお肉(牛、豚、鶏)に比べて高タンパク・低脂肪・低カロリーさらにコラーゲンも多く含まれており、美容・ダイエット効果が高い食材として注目されているとのこと。
さらに脳の発達に有用であると考えられているDHA含有率も高く、ビタミンB6・B12など栄養成分も豊富に含まれているのでアスリートの間でも人気があるそうです!

こんなオールマイティな食材ですが、食べたことがある方はそんなに多くないですよね。
私も初めての経験が出来ました。

明日姉の同窓会がY.A.Barである予定でして、そこでは手や足のリアルな部分を含んだ肉を提供する予定です。

滅多に経験できないチャンスと、シェフの腕で、これからも面白いお料理との出会いがありそうで、ワクワクします。

タイミングが合えば皆様にもお裾分けできますので、お近くにお越しの際はぜひY.A.Barにお立ち寄りください。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ