HOME > BLOG > アメリカ バークレーの旅☆ The cheeseboard pizza ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

アメリカ バークレーの旅☆ The cheeseboard pizza ☆オーナーBLOG☆




アメリカ バークレーの旅☆ The cheeseboard pizza ☆オーナーBLOG☆



バークレーに来たら必ず食べたいと思うのが「The cheeseboard pizza」です。
 
このお店のピザにはアメリカでは必ずのっているサラミやソーセージのようなお肉は一切使われず、薄いサワドウクラストのピザ生地に自家製トマトソースを塗ったらあとはトッピングは野菜とチーズのみのシンプルなベジタリアンピザなのです。
 
しかもメニューはとてもシンプルで毎日1種類、本日のピザだけ!それを1枚まるまるか、半分か、1スライスか。これを選ぶだけなんです。
 
初めはなぜこれでこんなに有名なのだろう、そうは言っても案外‥普通なんだろうなと思ったのですが、バークレーの皆さんを完全に甘くみていました。
 
これが本当にびっくりするくらい美味しいんです。
 
その理由はこのお店のこだわり素材です。
 
まずはなんと言ってもとても香り豊かなフレッシュな野菜です。出来る限りオーガニック、しかもローカルで調達した新鮮なカリフォルニア産の旬の野菜を使っているんです。美味しいはずです。
 
そしてもう一つのこだわりが、もちろんチーズです。実はこのお店はチーズ専門店からスタートしたので、チーズの知識は半端じゃないのです。すぐ隣にあるチーズ専門店にある約400種類のチーズの中からその日の野菜に合うチーズを選び独自にブレンドしているのです。その日仕入れたフレッシュな野菜と400種類のチーズの組み合わせは無限大で、地元の方がどんなに並んでも食べたくなるのも納得です。



本日のピザは、姪の大好きなマッシュルーム!レッドオニオン、モッツァレラチーズ、トリュフペコリーノチーズ、オーガニックベイビールッコラ、そしてレモンヴィネグレットソース。


香り豊かなオーガニックベイビールッコラとマッシュルームにこのトリュフペコリーノチーズの組み合わせ、初めての味だったのですが、噛めば噛むほどマッシュルームの甘みが増して、本当に美味しかったです!

そして最後に‥、絶対に忘れてはいけないのが、自家製グリーンホットソース!私のこだわりの食べ方は、1枚目はそのままの味を楽しみ、2枚目にはこの魔法のグリーンソースをかけて食べる。お店の隅に誰でも使えるように用意されているのですが、ピザをオーダーして、受け取り、このホットソースを用意してお店を出るという一連の動きを誰もがしているんです。このソース、酸味と辛さが絶妙で、小学生の甥と姪ですらこのソースの美味しさの虜になり、辛い辛いと言いながらもしっかりつけて最高のコンビネーションで食べております!





これを東京に持って帰って、シェフに作ってもらえたらと‥密かに企んでおりますsmile




Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ