HOME > BLOG > 落語をもっと身近に、気軽に。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

落語をもっと身近に、気軽に。


Y.A.Barとは?

イタリアのバルはいつでも開いていて、いつでも立ち寄れて、ちょっと食べて店を後にできる気軽さがあるのに、厳選食材を豊富に使った手塩にかけた料理を堪能できます。
バルのように、誰にでもウエルカムで自然の恵みを味わえるお店が、Y.A.Bar(ワイエーバル)です



落語をもっと身近に、気軽に。



皆様こんにちは、Y.A.Barスタッフです。

突然ですが、皆様は落語を聞きに寄席に行ったことはありますか?

私は、ありませんでした。
テレビ番組の笑点を見たことがある程度です。

この度、ご縁で三遊亭楽生師匠さんがY.A.Barで落語会を開催して下さるとのことで
こんな貴重な体験が職場でできるなんて!!
生の落語を見たことがないのですごく楽しみでした!

さて、その落語会は2/16(土)に開催され大好評だったのですが
会に参加出来なかった方達の為に、少しBLOGでお話しさせて下さい^^



落語の前の腹ごしらえ、米山シェフが作る、和食を堪能!!



先ず、三遊亭楽生師匠についてはHPをぜひ御覧になってください♪

Y.A.Barはイタリアンベースの米山シェフオリジナル料理をお出ししていますが

今回は、和食を作って下さいました!!

おにぎり
肉じゃが
手打ち蕎麦パスタ
オリジナルそばつゆ
お刺身サラダ

今回は、1Fはビュッフェスタイル・2Fは大皿でテーブルごとにご用意いたしました。

まずは美味しいお料理を食べて、落語を聞く準備・・・
実はシェフも落語を生で見るのは初めてなんだとか。



落語会



ご飯の後は、落語会。

休憩をはさんで行われました。

Y.A.Barに来たことがある人は、一体どこでやるんだ?と思うでしょう。

こうしました↓



いつものカウンターが舞台に大変身!!!

この座布団の上に師匠が座りました。

公演中の写真は、撮影禁止でしたので皆様にお見せできないのが残念ですが・・・

カウンターに舞台、客席はその目の前と2F(ロフト席)席。

お客様からは、

こんな近くで見れるなんて感激!!

とお言葉をいただきました^^

確かに、大迫力でしたよ!!

落語に疎い私や小さなお子様も大爆笑

Y.A.Barのお店やお料理(その日に出た蕎麦)をお話しに入れてくださったりと

楽生師匠、ありがとうございます^^


そんなY.A.Barの会、、、
なんと第2回も決定致しました!!!

第2回の予定は、HPのニュースをクリックして見てください♪

お問い合わせは、Y.A.Barにお電話または店頭でスタッフにお尋ねください!!




Y.A.BarのInstagram

インスタ毎日更新中✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

← クリック!!

アカウント: @yabar20171001

営業情報や毎日のお弁当などのせてます!

※ご予約について
☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。
 


03-3446-0123

OPEN 10:30 - CLOSE 23:00(日祝 17:00 / 火 15:00)

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ