HOME > BLOG > アメリカ バークレーの旅☆ 大好きなバークレーのマーケット バークレーボール ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

アメリカ バークレーの旅☆ 大好きなバークレーのマーケット バークレーボール ☆オーナーBLOG☆



アメリカ バークレーの旅☆ 大好きなバークレーのマーケット バークレーボール ☆オーナーBLOG☆



海外旅行で必ず行く場所はグローセリーストアです。
その地域のことや流行りなどもわかったり、すごい面白い物に出会えたり、行かずにはいられない場所です。

アメリカの都市に住んでいる人は昔と違い健康にかなり気を付けていますし、ベイエリアの人は少し高くても出来る限りローカル(地元)の製品をあえて選んで、街の活性化も真剣に考えています。安心で安全なものをという気持が町中から感じられます。

バークレーの大好きなマーケットの1つが「Berkeley Bowl(バークレーボール)」です。ベイエリア在住でグルメな人や料理好きの人でこのお店を知らない人はいないだろうという北カリフォルニア随一のマーケットだと思います。



とにかくビックリするくらいの品数の多さ。ここに来てなければ、多分他のお店にはないだろうというくらい、とにかくこだわりのある方にはここに来れば間違いないと思います!

私も今回はシェフからリクエストのグラノーラを探しに来ました。リクエストは甘くなくていろいろなフルーツが入っている物。普通のマーケットでは何かしら甘くなっている物ばかりでなかなか見つからず、ネットだとそんなに美味しそうにも見えない。自分でグラノーラをブレンドする人も多いアメリカですが、私にはまだその奥深さが分からないので、とにかくバークレーボールに来ればどうにかなるかな?と思い来てみました。

そしてやっぱり正解でした。沢山の種類から選ぶことも出来ましたし、シェフもここに来たらどんどん美味しい料理が作りたくなるのでは?と思ってしまいました。





このグラノーラ。バルのどんなお料理にのることになるのか。楽しみにしていてくださいね。



Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ