HOME > BLOG > アメリカ バークレーの旅☆ バークレーのオススメベーカリー!! ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

アメリカ バークレーの旅☆ バークレーのオススメベーカリー!! ☆オーナーBLOG☆



アメリカ バークレーの旅☆ バークレーのオススメベーカリー!! ☆オーナーBLOG☆



バークレーで大好きなベーカリーが3つあるのですが、その1つが先日少しだけ書かせていただいた「The cheeseboard collective Bakery 」。

そして2つ目がこの「Fournee Bakery」。




初めてバークレーに来たのが5年前。その時からずっと泊まっているホテルのすぐ隣にあるこのベーカリー。初めはすぐ近くにあるからという理由で通い始めたのですが、とにかく地元の人々に大人気でいつも並んでいるベーカリー。
 
このお店で何が人気、どれが美味しいなど初めはリサーチせず、1番最初に買って美味しいと思っていたのはチョコレートクロワッサン。ずっとそればかり買っていましたが、毎年来るようになり、だんだんいろいろなお店に行くようになり、美味しいベーカリーはどこだ?と思うようになり‥リサーチをしてみたら。実はとても有名なお店だと判明し、ここはしかもどこよりも美味しいクロワッサンのお店でした!外はパリパリ、でも中はしっとりとしていて、小麦粉とバターの香りが口の中に広がって、何度食べても飽きません!
 
それからというものほとんどの種類を試した今、私が大好きなのがこの3種類!
 
1つはMorning Bun(モーニングバン)。ただのシナモンシュガーが練りこまれたクロワッサンなのですが、こだわり小麦粉と香り豊かのバターとシナモンシュガーだけで、これだけ沢山の人を魅了できるなんてすごいです。買う人によっては20個まとめて買う人もいる程で、並びながら安心しているとあっという間に売り切れてしまうこともある大人気なメニューです。サクサクの食感と幸せな甘さ。なのに食べていくと真ん中の方はしっとりもっちりとしたバンに変わる。本当に幸せな一品で、子どもたちといつも取り合いになります。

2つ目はハム&エッグクロワッサン。外のクロワッサンは変わらずサクサク中はもっちり、そこにちょうど良い塩加減のハムと綺麗に入っている卵。ずっしり重くかなりのボリュームで、これ1個で普通の人は十分だと思います!朝ご飯にぴったりの1品で、これもまとめ買いの人がすごく多いのです。初めて買ったきっかけは、並んでいる間にみんなが次から次へと買っているのを横目で見て、これは絶対試さないと!と注文した一品です。今では卵が大好きな甥の大好物です。


3つ目はフルーツスコーン。スコーンにはまっていた時期があり、ベーカリーを見つけたら必ずスコーンを試していたことがありました。今私の中で美味しいスコーンはここのフルーツスコーンと、The cheese collective bakery のスコーンです。とにかくこの2つのスコーンは比べようのない美味しさと、その日その日でどんなフルーツが入っているかが違うので、それに合わせてどちらを買うか決めています。
 
でもミックスベリーの入ったFournee bakery のフルーツスコーンはフレッシュフルーツの甘さと酸味が絶妙で、でも最後は小麦粉と香ばしいバター味が全て合わさって。最後の一口まで楽しんで、やっぱり買って良かった!と思わせてくれる最高のスコーンです。特にミックスベリースコーンだとわかったら買わずにはいられません。
 
3つ目のおすすめベーカリー「ACME Bakery 」。次回行くことができたら必ずご紹介しますね!



左上がハム&エッグ、右がフルーツスコーン、左下がモーニングバン



ハム&エッグクロワッサン



Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ