HOME > BLOG > アメリカ バークレーの旅☆ お勧めベーカリーのブリオッシュ ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

アメリカ バークレーの旅☆ お勧めベーカリーのブリオッシュ ☆オーナーBLOG☆




アメリカ バークレーの旅☆ お勧めベーカリーのブリオッシュ



甥がUC Berkeley のキャンプ1週目が終わるということで、私はリバーサイドからバークレーに戻って来ました!飛行機で1時間ちょっとの距離ですが、普段は車での移動に9時間かけて移動している距離です。
 
甥は地元の子供たちに混じって何事もなかったようですが、私の顔を見て第一声は、日本語で「靴下が足りなかったよぉ」でした。疲れたとか大変だったなど、もっと違ったリアクションを想像していたのですが‥えっ靴下⁈でもそれだけ彼にとってここでの生活は日常であるということですし、そんな場所を見つけられているなら良かったと思えた瞬間でした。



彼が作ったマインクラフトの中に登場するゾンビ
ぜんぜんゾンビでないところが凄く可愛くてたまりません!

そしてバークレーに帰って来たということで、楽しみにしていた「The cheese collective」のベーカリーにオークランド空港から直行しました。
 
このお店はオーガニックの素材のみを使っていて、ビーガンの人に大人気のお店です!ただそんな事は全く関係なく、ただただ美味しいパンとチーズが売っている誰でも本当に美味しいと思ってもらえる行列のできるお店です。
 
私のおすすめは、なんと言っても定番のブリオッシュ!こだわりオーガニックの小麦粉の香りとずっしりとした生地。そこにごろごろ入っている大きめのゴールデンレーズンと香り豊かなたっぷりのシナモン。こんなに食べ応えのあるブリオッシュがあるなんて!初めて出会った美味しさです!
 
そして本日のマフィンはチョコチップでした。相変わらず外れのない美味しさでこちらも大満足でした。でも本当は‥どうしても食べたかったのは私の大好きなブルーベリーマフィン。今が旬のブルーベリーをたっぷり使ったこの人気商品のブルーベリーマフィンはマフィンという概念を超えた、これだけで並ぶお店になると思うくらいの美味しさなのです。東京に帰る前に必ず食べたいと思います!


 
Brioche
Organic white flour, Sugar, Butter, Eggs, Buttermilk, Cream, Water, Golden raisins,
Cinnamon, Yeast, Sea salt!
入っているのは本当にこれだけです。





Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。

 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ