HOME > BLOG > アメリカ バークレーの旅☆ 採れたて!!カルフォルニアオレンジのフレッシュジュース!! ☆オーナーBLOG☆

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

アメリカ バークレーの旅☆ 採れたて!!カルフォルニアオレンジのフレッシュジュース!! ☆オーナーBLOG☆




アメリカ バークレーの旅☆ 採れたて!!カルフォルニアオレンジのフレッシュジュース!! ☆オーナーBLOG☆



こんにちは!

オーナーの臼井です!!

今日はホストファミリーのいる、サンフランシスコエリアから離れて、カリフォルニアのリバーサイドというLAに近い場所へ移動しました!
 
甥は昨日からUC Berkeley の1週間のキャンプがスタートしました。
甥は初めての泊りがけのキャンプで、どんな風に過ごしてくるのかかなりドキドキですが、携帯が当たり前なこの時代気軽に連絡が取れるので少し安心です。
 

彼がいない間、姪を連れてリバーサイドへ。
 
リバーサイドでは犬が4匹姪と遊ぶのを待っていてくれていて、そして今回はホストブラザーの子供ケビンもいるのでとても賑やかです。
 
私の1番の楽しみは何と言ってもフレッシュオレンジジュースです
いつも着いてすぐにホストファミリーの家の近くのオレンジ畑に行き、直売所からオレンジを買ってきます。
 
このオレンジが、あの私達が普段スーパーで手にするカリフォルニアのオレンジなのだと思うとなんだか不思議な気分です。
サンサンと照らされた太陽の光を浴びたとびきり甘いカリフォルニアオレンジ

とってもジューシーで、深みのある甘さなのにすごくさっぱりとしたフレッシュな後味。ごくごく飲めてしまいます。甘さとほのかな酸味で、何度食べても飽きないおいしさです。一袋3.6kg程のオレンジをジュースにすると大体1.5リットルくらいできます。贅沢ですよね。
 
フルーツはアメリカ国外へ持ち込むことができないということもあり、バルの皆様に味わって頂くことが出来ず本当に残念ですが、もしカリフォルニアへ旅行に行く際にはぜひフレッシュオレンジジュースをお試しください!カリフォルニアへ旅行の予定がある方、バルにお越しの際にはぜひ気軽に声をかけてくださいね。







Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ