HOME > BLOG > 40年のこだわり 安心と安全な食材を求めて 「絹子の黒豚」とは

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

40年のこだわり 安心と安全な食材を求めて 「絹子の黒豚」とは




40年のこだわり 安心と安全な食材を求めて 「絹子の黒豚」とは



皆さんこんにちは~!

ワイエーバルの最新情報や営業の様子をお届けするY.A.BarBLOG
今回もスタート致します~☆

今回はY.A.Barではお馴染みの「絹子の黒豚」について
オーナー:臼井千恵子がお話し致します~!!




安心安全な食材にこだわらせていただいているワイエーバルの1番の特徴は、なんと言っても「絹子の豚肉」です。
私の母である臼井絹子がこだわり続けて40年。改良に改良を重ねた安心安全な黒豚が「絹子の豚肉」です。


 
 
そしてこちらの黒豚、ワイエーバルの為だけに九州の宮崎で育てておりまして、毎週月曜日に店に届いております。
 
オープン当初からこの「絹子の豚肉」というネーミングを使いながらお客様と日々接している中で沢山のお声を頂戴し、少しずつ表現を変える必要がありました。

 
メニューを説明する度に聞かれる質問が、「絹子さんて誰ですか?」から始まり、最後はそんなにこだわった食材ならぜひ試したいと言って注文して頂き、帰るころには絹子の豚肉本当に美味しいですね。
甘くて臭みもなくさっぱりしている、こんな美味しい豚肉もっとしっかり宣伝した方が良いですよ!また来ますね!と言って帰って頂ける。
 
これ以上ない幸せな日々です。
 
そして「絹子の豚肉」だけでは伝わりきれないこだわりを、もっと沢山の方に分かりやすい形で表現できないだろうかと模索した結果が「絹子のオーガニック黒豚」です。
 
このネーミングにしてからというもの、皆さまからの反応が全く変わりました!自分たちが食しているこの豚肉は本当に特別なのだと。ここのお料理を毎日食べているとすごく身体の調子が良いとまで言って頂けております。
 
ただ私達の中では、今まで扱っていたものと何も変わりはありません。40年間ずっと特別なオーガニック黒豚です!
 
知らなかった方からは「そうか、特別なオーガニック黒豚だったんだね!」。知ってくださっていた方からは、「そうそう、本当に特別だから美味しいんだよね!」ということなのだと教えて頂きました。
 
ですので、これからは「絹子のオーガニック黒豚」と言わせて頂きます。
 
これからも皆さまが安心して、そして特別なバルのお料理を召し上がって頂けますようスタッフ一同日々努力して参りたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。




Y.A.Barの最新情報は

 
で確認出来ちゃいます!! 電話するでご予約も取れますよ!!
(毎日のお弁当・営業時間等の変更・イベント情報・オススメのメニューや限定メニュー など)

Y.A.Barのケータリングサービス

Ubar Eats 始めました!!(4/24~)




ご予約されるお客様へのお願い

☆平日ランチのご予約は¥3000コースのみ。
 通常メニューご利用のお客様は、そのままお店にご来店下さいませ。(13:00~が比較的空いています)
☆夜は席のみもOK
 その他、飲み会などの団体ご利用もご相談下さい。

ご来店される皆様、お子様と一緒に来店されるお客様へ

当店は、赤ちゃん連れのお客様から、ご年配のお客様まで多年層のお客様に

ご愛顧いただいております。

皆様が快く過ごしていただけますよう 私ども、目配り、心配りに徹したいと思いますが

皆々様にも ご協力をお願い申し上げます。

 

狭い店内でご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。 しかしながら、誰もが子どもであったのも事実です。

どうか、温かい目で見守って 差し上げて いただけたら幸いです。


☆他のお客様のご迷惑にならないよう、目を離さず、席の範囲で ご一緒にお過ごしください。
☆子育て世代の皆様は、お子様にレストランでのマナーをしっかりと伝えて下さいますようお願いいたします。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワイエーバルのインスタグラムへ